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デスマップ(コンテナ)

Death Map(コンテナ)

通称 コンテナ、コンテナデスマ、デスマッチ、デスマップ。背景は夕方の林となっている。

ルール

  • 先に相手を20回キルしたほうが勝ち
  • 落下死も相手の得点としてカウントされる
  • メディックで蘇生してもカウントは戻らない

備考

狭い室内型のマップ。一部コンテナは空洞で中に入ることができる。
障害物が多く、パイプなどもあるので隠れながら戦える。

戦略ポイント

・リスポーン地点(室外)

いくつかのブロックがあり、コンテナ内には双方とも四つある出入り口から、上に移動できるヒーローは正面上の窓から室内に入れる。
狭いステージ故に前線がこの入り口まで押し込まれることも多く、そうなった場合戻すのは難しいが、リスポーンする側の方が視界が良いので迎撃はしやすい。人数有利を取ってから仕切り直そう。

・正面入り口の先 

入り口から前方少し左側は敵陣まで射線が通っており、後述する中央高台からも丸見え。押された時に無理にここから中に入るのは危険。

・左側入り口の先

正面ほどではないものの中央高台から見える。

・左側通路奥の入り口の先 

コンテナがあるために中央から出入りは見えづらい。ここにいる人は敵陣側からの土管のよる裏どりを警戒したい。

・右側土管 

敵陣の方まで直接繋がる通路。不意打ち用ではあるものの、基本的には敵の誰かが警戒して見張っていることが多く、グレネードを投げ込まれやすい。警戒が薄くなったタイミングでだけ使うと良い。土管の上も乗れるので、敵がいないか注意しよう。