デスマップ(コンテナ)
Death Map(コンテナ)
通称 コンテナ、コンテナデスマ、デスマッチ、デスマップ。背景は夕方の林となっている。
ルール
- 先に相手を20回キルしたほうが勝ち
- 落下死も相手の得点としてカウントされる
- メディックで蘇生してもカウントは戻らない
備考
狭い室内型のマップ。一部コンテナは空洞で中に入ることができる。
障害物が多く、パイプなどもあるので隠れながら戦える。
戦略ポイント
・リスポーン地点(室外)
いくつかのブロックがあり、コンテナ内には双方とも四つある出入り口から、上に移動できるヒーローは正面上の窓から室内に入れる。
狭いステージ故に前線がこの入り口まで押し込まれることも多く、そうなった場合戻すのは難しいが、リスポーンする側の方が視界が良いので迎撃はしやすい。人数有利を取ってから仕切り直そう。
・正面入り口の先
入り口から前方少し左側は敵陣まで射線が通っており、後述する中央高台からも丸見え。押された時に無理にここから中に入るのは危険。
・左側入り口の先
正面ほどではないものの中央高台から見える。
・左側通路奥の入り口の先
コンテナがあるために中央から出入りは見えづらい。ここにいる人は敵陣側からの土管のよる裏どりを警戒したい。
・右側土管
敵陣の方まで直接繋がる通路。不意打ち用ではあるものの、基本的には敵の誰かが警戒して見張っていることが多く、グレネードを投げ込まれやすい。警戒が薄くなったタイミングでだけ使うと良い。土管の上も乗れるので、敵がいないか注意しよう。