ユーザ用ツール

サイト用ツール


フリーフォーオール

Free for All

通称 フリフォ、FFA

ルール

  • チーム戦ではなく個人戦
  • 15回キルした人が優勝
  • 誰かが15回キルした時点で戦闘は終わる
  • デスしても一定のリス地はなく、マップの各所にある復活地点からランダムで復活する

備考

当初は一般マップとして登場したが、現在は親善試合でのみプレイできる。
最初は現在のキルデビルがフリーフォーオールとして登場したが、狭いステージのため無敵時間で一方的にやられることが多く不評だった。そのためすぐに宇宙マップに変更された。しかしこれまでとルールがあまりにも違うため、いずれにせよ評判は悪くすぐに一般マップからリストラされた。
迷路マップ、宇宙マップ、どちらも親善試合からプレイできる。
 
親善試合では全員敵同士になれる唯一のルールなので遊びや私的なイベントなどに使いやすく重宝されている。

 

戦略

復活地点は決まっているため、復活後その場から離れないと「復活してきた敵」に無敵時間を利用して攻撃される。
逆に自分が復活したときは無敵時間を利用してキルを稼ぐ。
落下死は誰のポイントにもならないため、「もうダメだ」と思ったら自分から落ちるのも手だが、相手からするとかなり腹が立つので推奨はしない。