最大100人の参加者の中、最後まで生き残ったプレイヤーが勝者となる。
途中で死亡した場合、その時点での順位と生存時間、キル数に応じたゴールドを獲得できる。
1.バトルロワイヤルに参加するとステージに応じた待機場所に飛ばされ、そこで参加者が集まるのを待つ
2.待機時間(2分)が終了するとカウントダウンがはじまる
3.カウントダウンが終わると画面に全体マップが表示され、好きなエリアをタップして降り立つことができる
4.フィールドに落ちているアイテムを拾いながら、最後の一人になるまで生き残れば勝利
種類 | 効果 |
---|---|
ヒーロー帽 | ヒーロー帽を拾うことでスキルが使えるようになる。ヒーローに応じてステータスが変化する。複数拾った場合、いつでも切り替えができる。1つでも拾うと初期状態には戻れない。同じヒーローは拾っても意味はない。ヒーローに切り替える場合バリアとスキルのクールタイムは0から回復し直す必要がある。現状ビベリ、クッカー、ババの帽子は出現しない。 |
防具 | 頭、体をチョコカラーにすることで受けるダメージをそれぞれ30%軽減できる。同じ物を複数拾っても効果はない。 |
回復 | 小回復、大回復の2種類があるHP回復アイテム。使用するのにかかる時間は小4秒、大8秒(ソロのメディックは短縮され小2秒と大4秒)。回復量は、小71、大114。使用中に移動するとキャンセルされてしまう。同じアイテムを拾うと手持ち数が増える。 |
メイン武器 | デフォルトでは最大3種まで所持できる。弾数は無限ではないが、同じ武器を拾うことで所持弾数が増える。手持ちがいっぱいの場合、現在使用している武器と入れ替える。 |
サブ武器 | デフォルトでは最大2種まで所持できる。弾数は無限ではないが、同じ武器を拾うことで所持弾数が増える。手持ちがいっぱいの場合、現在使用している武器と入れ替える。 |
手榴弾 | 何種類でも所持できる。同じアイテムを拾うと手持ち数が増える。使用するボタンの下の小さいボタンで種類を切り替える。前に投げた手榴弾のクールタイムが終わるまで他のものも投げられなくなる。 |
ベルト | メイン武器、サブ武器の持てる数が+1され、それぞれ4種、3種になる。複数拾っても効果はない。 |
ソロ
武器有りVS武器無しやメイン武器VSサブ武器は基本前者が勝つため。ヘルメットも初期状態がスキルがなくステータスも悲惨なため早急に用意したい。
デュオ
バトルロワイヤルには現在2種類のマップがあり、それらはランダムに切り替わる。
どちらも正方形の地形を複数並べた形となっており、時間経過で少しずつ炎上、爆発して狭くなっていく。この共通点以外はそれぞれ固有の性質がある。
・荒野マップ
古い方のマップ。
地形は次のようなもので構成されている。
* 木と道と四角い障害物が点在する普通のエリア。木は細すぎて斜線を完全には遮れない。四角い障害物は十分に射線を遮れるが、それ以外に大きな構造物などはなく見通しは良い。
上記の基本となる地形に加え、次のような構造物があったり地形が特徴的な形をしているものがある。
・ロリポップ
新しく追加されたマップ。
地形は次のようなもので構成されている。