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デスマップ(宇宙)

Death Map(宇宙)

通称 宇宙デスマ、デスマッチ、デスマップ、

ルール

  • 先に相手を20回キルしたほうが勝ち
  • 落下死も相手の得点としてカウントされる
  • メディックで蘇生してもカウントは戻らない

備考

3段の高さに分かれた複数のエリア上でキルの取り合いを行う。
他のステージと比べて広さに反して遮蔽物が非常に小さいかつ少ないため、どこかしらから射線が通ることが多い。またエリア間の遠さからスナイパーライフル以外では射程不足になることが多い。
遮蔽の少なさから各エリアに展開し、複数の射線を通せるようにしたチームが有利となる。

戦略ポイント

・リスポーン地点の中段(写真中央上下) 

スポーン地点の目の前は壁があり、不用意にジャンプしたり隙間を通らない限りは対岸の敵リスポーン地点からは攻撃を受けなくて済むが、両陣営側上段や対岸からは狙い放題なので、芋っているとどこからか瞬殺される。
壁のステージ中央側も実はギリギリ歩ける細い足場があるため、そこや中段を直接つなぐ通路側から不意打ちするのは有効。
 

・上段(写真左上下)

下方の段へ撃ち下ろしたり、後から上段に飛び上がってきた敵を待ち伏せすることが可能。
飛び上がってくる敵は隙が多く、自分はあまり多くの方向を警戒しなくてよいため安定してデスを伸ばしやすいが、右方島から丸見えなので狙撃に注意。
 

・右方山

下段の右端のジャンプブロックから飛ぶ。スナイパーで行くのが基本。
到着するまでがリスキーだが、着いて一旦体勢を整えてしまえば、注意がそれがちな本島の敵を狙い放題になる。
敵味方が同時に乗ると面倒な近距離での殴り合いになる。非常に足場が狭いので落ちやすい。