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ヒーロー一覧

  1. バリア最大値
  2. HP最大値
  3. 手榴弾の届く距離
  4. バリア回復量
  5. ジャンプの高さ
  6. 移動速度

各数値の特性

・HP
HPは自分以外のミルク側は白、自分とチョコ側は茶色で表示されており、メディックとマーゴのスキルでのみ回復できる。


・バリアー、バリアー回復量
バリアは全員が水色で表示されており、バリアー=バリア最大値。ダメージをしばらく受けていないとヒーローごとの回復量でじわじわとバリア最大値まで自動で回復する。なおダメージを受けてから回復が始まる時間、回復の間隔もヒーローにより異なるため、回復量が多い=全回復が速く優秀とは必ずしもならない。エレクトリックのスキルによって無効化される。


・手榴弾
手榴弾の評価は威力ではなく「届く距離」。どのヒーローも威力は同じで、爆発に近いほどダメージが高い。数値が大きいほど速く遠くまで飛ぶが、地形に当てても爆発しない手榴弾は大きく跳ねるため近くに置きづらくなる。


・ジャンプ
ジャンプの高さによって、飛び越えられるか否かが分かれる場所がある。100と120で越えられるか否かが別れる場所が多い。数値だけを見ると最高値が最低値の2倍以上と大きな差があるが、実際はそこまでの差はない。


・移動速度
移動速度はヒーローそのものに加え、武器による減速が合わさって決まる。

ステータス

各項目を押すことで高い順、低い順に並び替えが可能。

種別 価格 総体力 HP バリアー バリアー回復量 手榴弾 ジャンプ 移動
アサルト 0 280 220 60 15 133.3 100.0 32.0
メディック 180 280 280 0 0 146.6 90.0 32.0
ボンバー 180 388 288 100 13 166.6 75.0 26.5
リーコン 180 290 220 70 32 66.7 150.0 34.8
ゴースト 180 240 210 30 20 100.0 125.0 37.5
シールド 180 332 265 67 15 160.0 80.0 28.7
ランチャー 880 320 320 0 0 175.6 75.0 27.0
インビジブル 880 214 214 0 0 77.8 150.0 37.5
フック 880 300 260 40 7 133.3 90.0 28.5
デスペラード 1490 300 260 40 7 145.7 80.0 28.0
ミオキャット 1490 234 234 0 0 111.9 140.0 35.5
アイアン 1190 330 260 70 9 160.0 90.0 30.0
ケログ 1980 290 225 65 29 77.8 130.0 31.0
ホイールレッグ 1390 260 260 0 0 120.0 140.0 36.0
クリーミー 1990 255 255 0 0 140.0 85.0 36.0
エア 1090 250 250 0 0 100.0 160.0 36.5
エレクトリック 1590 270 215 55 24 145.7 100.0 33.0
ブレード 2490 193 193 0 0 66.7 120.0 36.0
スウィニー 3990 250 220 30 10 146.6 155.0 32.0
マーゴ 2990 245 245 0 0 77.8 100.0 36.5
プラグ 2990 260 210 50 10 77.8 130.0 31.0
チュチュ 4000 250 250 0 0 100.0 150.0 35.0

その他

・ヒーローのヒットボックスに差はない。

・空中での横移動も移動速度によって決まる。またジャンプ台を覗けば慣性はなく、移動入力に従って即座に動く。

・ジャンプには目視できる程度の踏み切りを必要とするため、崖ギリギリから落ちるように移動しながらジャンプを押してもジャンプ出来ないことがある。

・各ヒーローのスキルは基本使用した瞬間から再使用するためのチャージが開始する。しかしスキルボタンを押した上で照準を敵味方に合わせる、再度スキルボタンを押すような操作が必要な場合はそれを行うまで、或いは時間制限の青いゲージがなくなり不発となってからチャージが開始されるため、即座に2度目の操作をしない限りチャージ時間より次の使用までの時間が長くなる。
 

コメント

あるいは設置時間に応じてキノコが成長したり、勝手に繁殖してくれれば笑

2024/05/04 02:17 開く


マッシュ面白いですが決定力がなくてどう使ったらいいかわかりませんね~。手榴弾みたいに投げれたらクリーミーと差別化できそうな気がしますが。

2024/05/04 02:14 開く


クリミよりアグレッシブに前出て置いて、戦闘の補助にできるといいかも

2024/05/04 01:38 開く


マッシュそんなに使ってないけど、やってることはやっぱクリーミーに近い。本体ステータス(特に移動速度)やクールタイムの短さ、感知範囲が大きくて鈍足かけられる点では勝るけど、ダメージが少ないし効果中は絶対可視化されて途中で壊せるから尚更ダメージが少なくなる点ではクリーミーに劣るか。設置上限あるし。胞子エフェクトはどちらからも邪魔だから有利不利には関係なさそう。 ランキングとしてはクリーミーと同等かな

2024/05/03 23:04 開く


きのこの山結構使ってて楽しい 隠れるポジションのとこにキノコおかれるとめっちゃ厄介だったでも設置に時間かかるのがムズい

2024/05/03 14:11 開く