ユーザ用ツール

サイト用ツール


以前のページを表示しています。復元する場合はツールから「このバージョンを復元」を選択してください。


ヒーロー一覧

  1. バリア最大値
  2. HP最大値
  3. 手榴弾の届く距離
  4. バリア回復量
  5. ジャンプの高さ
  6. 移動速度

各数値の特性

・HP
HPは自分以外のミルク側は白、自分とチョコ側は茶色で表示されており、メディックとマーゴのスキル、バトロワの回復アイテムでのみ回復できる。


・バリアー、バリアー回復量
バリアは全員が水色で表示されており、バリアー=バリア最大値。ダメージをしばらく受けていないとヒーローごとの回復量でじわじわとバリア最大値まで自動で回復する。なおダメージを受けてから回復が始まる時間、回復の間隔もヒーローにより異なるため、回復量が多い=全回復が速く優秀とは必ずしもならない。スキルやアイテムでは回復しない。エレクトリックのスキルによって無効化される。


・手榴弾
手榴弾の数値は威力ではなく「届く距離」。どのヒーローも威力は同じで、爆発に近いほどダメージが高い。数値が大きいほど投擲の初速が速く遠くまで飛ぶが、地形に当てても爆発しない手榴弾は大きく跳ねるため近くに置きづらくなる。


・ジャンプ
ジャンプの高さによって、飛び越えられるか否かが分かれる場所がある。100と120で越えられるか否かが別れる場所が多い。数値だけを見ると最高値が最低値の2倍以上と大きな差があるが、実際はそこまでの差はない。


・移動速度
移動速度はヒーローそのものに加え、武器による減速が合わさって決まる。

ステータス

各項目を押すことで高い順、低い順に並び替えが可能。

種別 価格 総体力 HP バリアー バリアー回復量 手榴弾 ジャンプ 移動
アサルト 0 235 208 27 10 91.2 144.0 34.2
メディック 180 294 249 45 9 115.7 110.0 32.1
ボンバー 180 271 240 31 11 89.4 141.0 33.5
リーコン 180 299 269 30 8 121.2 116.0 33.5
ゴースト 180 299 240 59 6 99.9 121.0 35.0
シールド 180 318 263 55 9 141.4 62.0 30.1
ランチャー 880 263 244 19 7 94.3 149.0 35.2
インビジブル 880 209 191 18 8 109.5 133.0 38.0
フック 880 289 265 24 7 108.1 131.0 37.6
デスペラード 1490 271 255 16 6 95.5 151.0 35.6
ミオキャット 1490 281 271 10 7 97.9 155.0 36.4
アイアン 1190 361 288 73 7 136.7 60.0 29.2
ケログ 1980 249 236 13 5 96.7 153.0 36.0
ホイールレッグ 1390 279 256 23 11 123.6 118.0 34.1
クリーミー 1990 240 222 18 9 94.9 150.0 35.4
エア 1090 276 254 22 5 93.1 160.0 34.8
エレクトリック 1590 245 224 21 8 108.8 132.0 37.8
ブレード 2490 214 203 11 6 97.3 154.0 36.2
スウィニー 3990 301 274 27 12 107.4 130.0 37.4
マーゴ 2990 279 247 32 10 120.4 115.0 33.3
プラグ 2990 245 220 25 7 91.8 145.0 34.4
チュチュ 4000 269 253 16 8 95.5 151.0 35.6
ビベリ 4990 240 240 0 0 66.7 80.0 32.6

その他

・ヒーローのヒットボックスに差はないが、スキル使用時のモーションにより変形することがある。

・空中での横移動も移動速度によって決まる。またジャンプ台を除けば慣性はなく、移動入力に従って即座に動く。

・ジャンプには目視できる程度の踏み切りを必要とするため、崖ギリギリから落ちるように移動しながらジャンプを押してもジャンプ出来ないことがある。

・各ヒーローのスキルは基本使用した瞬間から再使用するためのチャージが開始する。しかしスキルボタンを押した上で照準を敵味方に合わせる、再度スキルボタンを押すような操作が必要な場合はそれを行うまで、或いは時間制限の青いゲージがなくなり不発となってからチャージが開始されるため、即座に2度目の操作をしない限りチャージ時間より次の使用までの時間が長くなる。
 

コメント

あるいは設置時間に応じてキノコが成長したり、勝手に繁殖してくれれば笑

2024/05/04 02:17 開く


マッシュ面白いですが決定力がなくてどう使ったらいいかわかりませんね~。手榴弾みたいに投げれたらクリーミーと差別化できそうな気がしますが。

2024/05/04 02:14 開く


クリミよりアグレッシブに前出て置いて、戦闘の補助にできるといいかも

2024/05/04 01:38 開く


マッシュそんなに使ってないけど、やってることはやっぱクリーミーに近い。本体ステータス(特に移動速度)やクールタイムの短さ、感知範囲が大きくて鈍足かけられる点では勝るけど、ダメージが少ないし効果中は絶対可視化されて途中で壊せるから尚更ダメージが少なくなる点ではクリーミーに劣るか。設置上限あるし。胞子エフェクトはどちらからも邪魔だから有利不利には関係なさそう。 ランキングとしてはクリーミーと同等かな

2024/05/03 23:04 開く


きのこの山結構使ってて楽しい 隠れるポジションのとこにキノコおかれるとめっちゃ厄介だったでも設置に時間かかるのがムズい

2024/05/03 14:11 開く